INFO

2020 / 04 / 07  11:50
新型コロナウイルスに関してお客様へお願い

こんにちわ。仙台駅東口のあるネイルサロン&スクールIVYです。

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、本日7都道府県に緊急事態宣言が出されます。

仙台はこの中には入っていませんが、全国同じ状況。いや、全世界ですね。。。

私達ネイリストに何が出来るのか。。。東日本大震災の時にも思い悩みました。

その時私が出来たこと、それはどんなに大変な時でもネイルを通してお客様がHAPPYになってくれたこと。

不安な時だからこそ、共有したい。沢山話してホットしたい。手から手へ届く温かみを感じたい。

復興へ向けて!!

 

しかし、今回の感染は違います。

やはり、お客様の安全とメンバーの安全を第一に考えるべき。

日々急速に情報が飛び交い変わっていく現状ですが、

 

☆本日より当面の間、ご新規様のご予約を控えさせていただきます。

☆現在ジェルネイルやスカルプチュアが付いているお客様はオフを強くお勧め致します。

 

新規のお客様に関しては、やはり不要不急な外出を避けるべきなので、

サロンにご来店頂くために、公共機関や多くの人がいる中の移動がリスクであること。

なので大変申し訳ございませんが、当面の間はご新規様のご予約は控えさせて頂きたいと思います。

 

オフを強くお勧めする理由として、

新型コロナウイルスの重症度の判断に、指の爪の色で血中酸素濃度を測るのですが、ジェルネイルが

付いていると測れなくなってしまうから。

万が一自身が感染した時に、ジェルネイルが付いているとリスクなんです。

また、今後(もはや直ぐにそうなると思いますが)IVYが臨時休業を取らなくてはいけなくなった場合に

現在付いているジェルネイルをオフする事すらできなくなってしまう事。

 

長年ずーーーっとネイルと共に生活を送ってきたお客様には、本当に辛いと思います。

ネイルは落ち込んだ気持ちもパーーっと明るくしてくれるし、地爪の保護の役割も担ってくれて、

日々の生活に欠かせないモノ。

でもでも、今はそれではダメなんです、きっと。。。。

一刻も早く終息に向かうため、医療崩壊を招かないために、1人1人が協力しなくては!!

 

東北の方は、東日本大震災のあの日々を乗り越えてきたから、お互い助け合って協力するのは得意なはず。

大事なお客様、スタッフ、家族、大好きな人々の安全を守る為、現段階でのお知らせです。

今後の状況により、変更等あると思いますのでその際はホームページにてお知らせいたします。

 

一日も早く元の生活に戻ってほしい。そして今までのように沢山のお客様と過ごせる日を楽しみに

今は自粛をしていきたいと思っています。