INFO

2018 / 11 / 07  18:41

こんばんわ。仙台のネイルサロン&スクールIVYです。

11月に入り大分冷え込んできました。多くの方がエアコンや暖房器具を使い始めていると思います。

これからの季節、一番気を付けたいのは【乾燥】です。

冷たい風で空気も乾き、暖房器具により部屋の中も乾燥状態。。。そうなると当然!!肌や爪も乾いてしまいます。

乾燥するとどうなるの??

指周りがガサガサしたり。。。地爪が欠けやすくなったり。。。2枚爪になったり。。。ジェルネイルのモチが悪くなったり。。。今まで相性が良かったジェルが急に合わなくなったり。。。

と様々なトラブルが出てきます。なのでこれから冬の季節は、とにかく保湿を心掛けて下さい。

保湿というと、まず思い浮かぶのはハンドクリームですが。。。爪の場合はキューティクルオイルがおすすめです。今は色んな所でよく見かけます。容量や香りなど沢山の種類が販売されていますので、お気に入りを見つけてみて下さい。使い方は乾燥が気になる時にいつでも付けて大丈夫。ただ、物によってベタつきが気になる場合は、夜寝る前の方がいいかもしれません。指先、特に甘皮周りにオイルを塗布し、お肌に浸透するようにしっかりと擦り込んで下さいね。

 

そしてIVYでお勧めしているオイルは

 

IMG_1777.jpg

 

グロウンケアから販売されている、キューティクルケアオイル

サロン専売品なので、サロンでしか買えませんが。。。。

さらっとした使用感なのに、しっとりします。内容成分が半端なく良い!

しかもこのオイルは、手だけでなく全身に使えるすぐれもの!

サロンでも使用しているのでご興味のある方は、お試しください。