INFO

2018 / 11 / 25  19:41

こんばんわ。仙台のネイルサロン&スクール IVYです。

 

 

この3連休、宮城でも雪が降りました。そろそろ本格的に冬の準備をしないと!まずは灯油とタイヤ交換必須です!!

そして、暖房と冷たい外気のせいか、すごく乾燥しています。目も肌もカピカピに。。。風邪を引きやすいこの季節、皆さんも気を付けて下さい。

 

今回はネイルケアについて。

IMG_2215.JPG

綺麗に整った手ですが、元々は甘皮がびっちり↓↓↓

 

IMG_2208.jpg

 

甘皮は個人差があり、ほとんどケアが必要ない位綺麗な方から

長く伸びた甘皮、爪の張り付いてこびりついてしまっている甘皮、乾燥してささくれになってポサポサしてしまっていたり。。。

皮膚が薄かったり、厚みがあったりとホント人それぞれです。

ネイルケアをするだけで、爪が整いスッキリした手元になります。そしてケア後の保湿もとても大事です。

私の甘皮ってどんなタイプ??手元を見て『なんか気になる~』と思った方は、ご連絡ください。

一度ネイルケアをすると、思った以上に気持ちも上がりますよ~♪

 

ハンドケアコース....................2500円 (所要時間30分)

ハンドトリートメントコース......3500円 (所要時間50分)

エイジングハンドケアコース......5000円 (所要時間60分)

 

2018 / 11 / 19  15:44

こんにちわ。仙台のネイルサロン&スクールIVYです。

毎日だんだんと寒くなってきています。随分乾燥もしてきた感じです。

というのも、この時期になるとお肌の状態が変わり地爪が欠けたり折れやすくなったり、二枚爪になったり。。。とトラブルが増えてきます。

IVYのお客様もそんなトラブルが増えてきたな~という実感=乾燥してきたな!!という感じです。

また、夏場にフィットしていたジェルネイルが最近浮きやすくなってきたり、モチが悪く感じてきたりしていませんか??

季節により変わる肌状態に合わせて、ジェルのセレクトを変えながらホームケアの大事さもお伝えしつつ、ベストな状態が保てるようにしていきたいです。

お客様にして頂きたいホームケアで最も大事な保湿。決して間違ったセレクトをせずに効果的に保湿して頂きたいです。

 

2018 / 11 / 07  18:41

こんばんわ。仙台のネイルサロン&スクールIVYです。

11月に入り大分冷え込んできました。多くの方がエアコンや暖房器具を使い始めていると思います。

これからの季節、一番気を付けたいのは【乾燥】です。

冷たい風で空気も乾き、暖房器具により部屋の中も乾燥状態。。。そうなると当然!!肌や爪も乾いてしまいます。

乾燥するとどうなるの??

指周りがガサガサしたり。。。地爪が欠けやすくなったり。。。2枚爪になったり。。。ジェルネイルのモチが悪くなったり。。。今まで相性が良かったジェルが急に合わなくなったり。。。

と様々なトラブルが出てきます。なのでこれから冬の季節は、とにかく保湿を心掛けて下さい。

保湿というと、まず思い浮かぶのはハンドクリームですが。。。爪の場合はキューティクルオイルがおすすめです。今は色んな所でよく見かけます。容量や香りなど沢山の種類が販売されていますので、お気に入りを見つけてみて下さい。使い方は乾燥が気になる時にいつでも付けて大丈夫。ただ、物によってベタつきが気になる場合は、夜寝る前の方がいいかもしれません。指先、特に甘皮周りにオイルを塗布し、お肌に浸透するようにしっかりと擦り込んで下さいね。

 

そしてIVYでお勧めしているオイルは

 

IMG_1777.jpg

 

グロウンケアから販売されている、キューティクルケアオイル

サロン専売品なので、サロンでしか買えませんが。。。。

さらっとした使用感なのに、しっとりします。内容成分が半端なく良い!

しかもこのオイルは、手だけでなく全身に使えるすぐれもの!

サロンでも使用しているのでご興味のある方は、お試しください。

 

1