INFO

2019 / 05 / 13  19:17

こんばんわ。仙台のネイルサロン&スクールIVYです。

 

5/10.11日の2日間、北海道の名寄市でKOKOISTディプロマセミナーと

マシンセミナーを開催しました。

その他サロンワークに必須なリペアや長さ出し、基礎のネイルケアなど

盛りだくさんな2日間のセミナーでした。

 

なかなか近くにネイルスクールがなかったり、ネイルの情報や正しい知識が入りにくい地域らしく。。。IVYのスタッフ緒方が、転勤先の名寄市でサロンを始めて

意識の高いお客様達が沢山いるのに、ネイルの技術者が少ないという現実を目の当たりにし

今回のセミナーを開催する運びとなりました。

 

やはりジェルが主流な為、ジェルやアートそれに付随するマシン技術を中心にレッスンをしました。

セルフで自分のネイルをしている方や、お客様に施術をされている方など目的はさまざまでしたが、

その中でも私が1番伝えたかった事が、ネイルケアの技術と爪に関する基礎知識でした。

ジェルネイルをする以上、そこは1番大事。ネイルを楽しむ前に知っておかなきゃいけない事。

 

どんなことをしたら地爪が傷むのか。

皮膚にとって危険なことは何か。

爪はどのように生えてきて成長するのか。

健康な地爪って何なのか。

など、そこを知ってこそ綺麗な手元が生まれるので!!

 

受講してくれた皆さんは、美容関係の方やご自身で起業されている方が多かったので

とても熱心に聞いてくれて多くの質問も出たのですごく嬉しかったです。

セルフネイルの方も意識が高い!!

2日間みっっちりのセミナーでしたが、まだまだ伝えきれない事ばかり。

もっと、もっと伝えたい。

知れば知るほど「もっともっと」が増える。

 

本当に暖かい方ばかりで、またお会いしたいなって強く思いました。

 

参加して下さった皆様との出会いに感謝しています。

私も沢山のパワーと「もっともっと」の気持ちを頂きました。

本当にありがとうございました。

 

 

 F9405DC9-F76B-4CB5-A20C-316C47230BDF.JPEG